2007年10月03日

注目の講座 初心者のためのRuby on Rails

Web2.0に参加されました皆様 ご無沙汰しております。
樋口でございます。

さて、7月の勉強会からすこしお時間を頂いておりましたが
今回凄い企画が発足しました!

あの、近畿大学の山崎先生と久工大の佐塚先生が力を入れて
準備をし企画してくれた皆様のための講座が
10月12日から始まります。

テーマ名は・・・
「Ruby on Rails とシングルサインオンちゃんと入門勉強会 10回シリーズ」

ということで、Web2.0時代の開発環境を学ぶ機会です。
http://higuchin.com/web2/form1/

「Ruby on Rails 」ってなに?
という方はこちらを
http://www.ruby-lang.org/ja/
Ruby on Railsを検索するとわかるように
web2.0時代の人気沸騰のフレームワークだ!と言う言葉が多いですよね。

以下、ネットから・・・
Ruby on Railsはデータベースを利用したWebアプリケーションを構築するための
フレームワークだ。RubyとMySQLで構成される。新規に記述するコードの量が少
なくて済み,簡単にWebアプリケーションを開発できる。利用可能なアプリケー
ションも多い注目の開発環境だ!



これでもわからない方は
10月5日の第0回に参加してください。。(笑)

ちょっと難しそうですが
今までのシステムなんかと違い、基本さえ理解すれば短時間で
Webシステムなどが組めるそうです。

しかも、この講座、東京では378,000円もするのです。
http://www.mitaka.ne.jp/jinzai/ruby.html

それを1000円で教えようとするのですから
またとないチャンスです!
http://higuchin.com/web2/form1/

プログラムを知っている人も、今から学びたい人も
ぜひ、参加してくださいね!

よろしくお願いします。


ps、この講座は毎月ではなく毎週になります。。
20名以上になったら、参加できませんので早めの参加を!


同じカテゴリー(web2.0勉強会)の記事画像
web2.0勉強会の報告で~す
第3回web2.0勉強会のお知らせ
第2回web2.0勉強会をしました~
同じカテゴリー(web2.0勉強会)の記事
 web2.0勉強会の報告で~す (2007-08-23 01:06)
 web2.0勉強会 Googleくんを徹底分析 (2007-06-28 15:48)
 セカンドライフ~! (2007-05-28 17:01)
 セカンドライフがやってくる~!第4回web2.0勉強会 (2007-05-21 07:44)
 第4回web2.0勉強会  あの・・・ (2007-05-09 08:46)
 第3回web2.0勉強会のお知らせ (2007-04-22 14:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。